アースデイ神戸2017

のんびり, 就活, フェアトレード

アースデイ神戸2017

最終更新日時:2017年2月02日 23:56 投稿作成日時:2017年2月03日 07:06

カテゴリー:環境,国際協力,子供,災害支援,食品,フェアトレード

  • 受付状況:受付中
  • 地域:兵庫県
ワンポイントチェック1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,参加無料,友人と一緒に参加可
開催期間2017年5月04日~2017年5月05日
時間帯08:00~18:00
募集期間2017年2月02日~2017年4月10日
お申込方法インターネット
定員60
対象者こんな人大募集!

♪ ボランティアでなにか新しいことをしてみたい!
♪ 仕事以外で充実感を味わえることがしてみたい!
♪ エコ・国際協力・復興支援をしている人とつながりをもちたい!
♪ 学園祭のようなお祭りをわくわくしながら作ってみたい!

ボランティアを全くしたことがない方でも、環境問題ってどこかとっつきにくい・・・という方でもお気軽にお申込みください。
料金無料
料金補足説明交通費支給(1日上限1,000円)
場所みなとのもり公園
住所兵庫県神戸市中央区小野浜町
最寄り駅各線「三宮駅」
場所補足説明三宮駅から徒歩10分
詳細リンク外部リンク

担当者からのコメント

アースデイ神戸は2007年に始まったイベントで、今年で10周年を迎えます。
実行委員を含め、ボランティアで運営しています。
マーケットでのお買い物やお昼ごはん、手作り体験や音楽ライブを通じて「環境」「国際協力」「食育」「子育て」「スローライフ」といったテーマに自然に触れられる場を目指しています。芝生の上でのんぼりしながら音楽に耳を傾け、穏やかな気持ちで未来のことを考えられる場になればと考えています。

現在、一緒にアースデイ神戸2017をつくってくれるボランティアスタッフを募集しています。
両日参加の方大歓迎!!事前準備からの参加もできます。
毎年男女問わず、学生さんや社会人の方にご参加いただいています。

~ 当日お手伝い内容 ~
ワークショップ講師さんの補助として手作り教室の準備やお客さんの呼び込みをしたり、お客さんと一緒に工作を楽しんだり、リユース食器(繰り返し使える食器)の貸し出し・回収をしたり、会場設営・テント装飾ではテントを建てたり、装飾物を作って飾りつけをしてアースデイ神戸の雰囲気づくりをしたりと・・・
やりがいの満点なものが盛りだくさんっ!
他にも本部での受付、ライブステージ補助として出演者さんのお手伝いなど様々です。

~ お申込み方法 ~
アースデイ神戸公式サイトのトップページにある「ボランティア募集中!」からお申込みください。

プロフィール

名称アースデイ神戸実行委員会
住所大阪府 大阪市西区立売堀 5-5-7
TEL090-9975-9676
FAX
E-mailazuma@cocowell.co.jp
担当者名東 晃佑

紹介メディア

pagetop