(有償)ボランティアスタッフ  九州

トップ投稿画像

受付中 (有償)ボランティアスタッフ  九州

投稿作成日時:2017年10月03日 15:43

地域福岡県

カテゴリ高齢者,医療・薬品,雇用,女性,衛生,その他,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,参加無料,短期可,長期可,友人と一緒に参加可

開催期間2017年10月01日~2018年10月01日
時間帯
募集期間2017年10月01日~2018年10月01日
お申込み方法メール, インターネット
料金0(単位:円)
定員(単位:名)
対象者・20~70歳
・国籍は問いません。
・健康に自信のある方
・2型糖尿病の方、血糖値高めの方
・ぜんそくの方
・花粉症の方

とにかく健康に自信がある方は参加可能です!
男性女性問いません!
お友達と一緒に参加が可能なので、たくさん誘って頂いてもOKです♪
料金補足説明参加費用は一切かかりません。
逆に参加者には5万~30万程の協力費をお支払いしております。
金額にバラつきがあるのは、ボランティアに要する期間によって異なります。
場所福岡県博多区の医療施設
住所福岡県福岡市博多区 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明登録後詳細をお知らせ致します。
募集詳細リンク

募集詳細

【ボランティアの種類】
治験ボランティア(有償)

【参加方法】
アクティボ内から参加して頂くか、もしくは「治験ジャパン」で検索してください。

【内容】
参加希望者には治験ボランティアに参加して頂きます。

治験とは、ひとつのくすりが誕生するには、長い研究開発期間を必要とします。その間、培養細胞や動物でさまざまなテストを繰り返し、有効性の確認と安全性の評価を行います。そして、最後の段階でヒトを対象に行う試験が「治験」です。

治験には通院パターンと入院パターンがあります。
通院 1万円程度(1日当り)
入院 2万円程度(1日当り)

しっかりと交通費も支給され、実際にかかる金額より多少多めに支払われます。
入院の場合は数日~1ヵ月程度施設に入院することになるので、拘束時間が長く謝礼も高額になります。
24時間拘束で2万円を高いと思うか安いと思うかはお任せします。
謝礼は実施施設や、試験のモデルによって異なります。
またボランティアなので税金の対象外になります。
例えば1ヵ月の治験に参加し60万円ほどを謝礼として受け取っても一切税金がかかりません。
税金がかからないってのは非常に大きなポイントです。

【治験に関して、世間とのイメージのズレ】
治験はよく、闇バイトや求人に載らない危険なアルバイトなどと思われがちです。
その理由として、治験は有償とはいえボランティアに属します。なので、求人誌などで募集を募るのは違法となります。その結果口コミや紹介などで広まったため、悪い印象だけが先行してしまったということです。
また、大手掲示板サイトなどでよく治験に参加したら廃人に、、などの類のスレッドがある場合があります。
これに関しても全くの根拠はなく、現在国内で実施された治験の事例で大きな問題に発展したケースはありません。
もちろん薬を扱うボランティアになるので、副作用がゼロであるとは言い切れません。ただし、治験実施に至るまでに数年もの長い年月を経て、人体に支障のないことが実証されており、限りなくゼロに近い状態での実施になります。
また、万が一副作用などがあった場合、実施施設で最善の対処が無料で行われるので、安心して治験に参加して頂けます。

プロフィール

名称治験ジャパン
住所東京都 豊島区南大塚 2-32-2 INSビル 5F
Tel03-6912-2058
E-mail
担当者名福本 たけし
本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop