フェローズ・ウィル第30回(通算58回)ボランティアバス 花木植樹支援

トップ投稿画像

受付中 フェローズ・ウィル第30回(通算58回)ボランティアバス 花木植樹支援

投稿作成日時:2016年6月03日 07:51

地域宮城県

カテゴリ高齢者,子供,農業,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,見学/体験プログラムあり,友人と一緒に参加可

開催期間2016年6月17日~2016年6月19日
時間帯08:00~22:00
募集期間2016年5月29日~2016年6月15日
お申込み方法インターネット
料金フェローズウィル会費/29,800円 (現地集合・現地解散/フェローズウィル会費 19,800円)(単位:円)
定員20名~人数に関わらず必ず催行します。(単位:名)
対象者震災で壊滅的な被害を蒙った、南三陸町の支援に共感してくださる方々全て。被災地の「笑顔」の為に I CLOSE TO YOU(私は貴方に寄り添います)に賛同して下さる方々全て。
健康で団体の主旨に賛同し、団体行動がとれる方全て。
親子参加・団体での参加歓迎します。
料金補足説明フェローズウィル会費/29,800円
(現地集合・現地解散/フェローズウィル会費 19,800円)会費を支払うことでボランティア活動に参加して頂きます。尚会費は活動諸経費を募集人数で割った金額としています。活動諸経費(レンタカー代、高速代、燃料代、二日間宿泊代、ボランティア保険代、弁当代、保険手続き交通費等)募集人数を下回っても会費の金額は変更はしません。(団体負担)
場所宮城県南三陸町
住所宮城県 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

NPO法人フェローズ・ウィルでは、、昨年1年間南三陸町の漁師の方々の姿を追い続けました。そして東日本大震災から3年7ヶ月経った一昨年の秋、南三陸漁師カレンダーを初めて作成し、販売致しました。

それは復興が思うように進まないなか漁業の再生に向けて力強く働く漁師の方々の少しでも「癒し」や「元気」に繋がれば…という想いから始まった一つのプロジェクト。

一昨年からそのプロジェクトを続け、皆様のご協力のお陰で昨年も漁師カレンダーをつくり販売する事が出来ました。

今回のボランティアツアーは、その漁師カレンダーの収益を元に漁師の方々の作業小屋の周りに植樹を行います 。復興にはまだまだ長い年月がかかることと思いますが、こうした小さな取り組みが、漁師の方をはじめ現地の方々の心の支えになっていくと信じています。

同時に仮設住宅・民間集会所を訪問し、傾聴等の支援活動も行います。
宿泊先再開民宿を利用しますので美味しいものを召し上がって頂けます。

車中泊等無理な日程ではありません。最終日にはさんさん商店街を訪問し、昼食とお買い物をして頂きます。地域の方々への直接支援としておりますので、皆さんと交流する事ができます。

フェローズ・ウィル第30回(通算58回)ボランティアバス
◆活動日時/平成28年6月17日(金)~19日(日) 東京発
◆フェローズウィル会費/29,800円
(現地集合・現地解散/フェローズウィル会費 19,800円)
◆活動内容
2泊3日の植樹、漁業支援活動

参加者の方々はリピーターの方はもとより、お一人参加の女性の方々も多く、 年齢的にも東京発で車中泊は一切ありませんので無理のない内容 になっており、最近はご夫婦、ご家族での参加者も増えております。

*お仕事等で日程の合わない方、関西からの方は直接現地集合もありますのでお問い合わせください。
関西⇒LCC等で仙台空港⇒仙台駅⇒南三陸町(BRT若しくは高速バス)
仙台からの移動参加、二日間だけの日程希望もご相談に応じます。

お問い合わせフォームより・・・
ツアーのお申込み詳細はHP「復興応援活動のご案内」⇒「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。
*企業ボランティアコーディネートも承ります。

プロフィール

名称特定非営利活動法人フェローズ・ウィル
住所東京都 港区 台場1-1-2 トミンタワー台場一番街2号棟2810
Tel080-7676-5630
担当者名我妻 慶里

この活動と似た活動

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop