受付中9/23,24【中津川ソーラー武道館】環境対策ボランティア

投稿作成日時:2017年8月19日 09:18

地域:岐阜県

カテゴリ:環境,文化・アート,子供

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,参加無料,友人と一緒に参加可

開催期間2017年9月23日~2017年9月24日
時間帯08:00~22:00
募集期間2017年8月08日~2017年9月01日
お申込み方法インターネット
料金無料
定員
対象者
特にこんな人にオススメです! ◆視野を広げたい。まだ知らない新しいこと・面白いことに出会いたい。 ◆音楽が好き!フェスが好き! ◆何か新しい活動を始めてみたい! ◆様々な人と出会いたい。 フェスが初めての人、ボランティアが初めての人でも、参加していただきやすい活動です。コーディネーターが丁寧にサポートするので安心してご参加ください。
料金補足説明
集合場所までの往復の交通費は自己負担となります。
場所中津川公園内特設ステージ (岐阜県中津川市)
地図リンク
住所岐阜県岐阜県中津川市茄子川1683-797
最寄り駅中津川駅
場所補足説明
詳細リンク

募集詳細

環境のことを考えているエコなフェス。でもイベントを創り上げるすべてのスタッフが本気で熱いのが『中津川THE SOLAR BUDOKAN 2017』。
自然に囲まれた会場で、ずらっと敷き詰められたソーラーパネルは圧巻。この太陽光で発電したエネルギーで、アーティスト達が演奏します。
そんなクールだけど熱いこのフェスで、ごみゼロでは来場者とコミュニケーションをとりながら、ごみ資源の分別をナビゲートするボランティアを大募集!
音楽だけじゃ物足りない。環境のこと、自然のこと、いつもは考えない新しいこと、面白いことに触れてみたい。そんなあなたの参加をお待ちしています!


■:【活動概要】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇日程:9月23日(土)、24日(日) 8:00~22:00/各日
   ※1日のみの参加、または1泊2日での参加が可能です。
   ※1泊2日で参加される際の宿泊場所は、主催者が手配します。

◇内容:
ごみ・資源の分別ナビゲート
エコステーションに立ち、ごみを捨てにきた来場者に対して分別を呼びかけます。ボランティアがごみを拾うのではなく、ごみがポイ捨てされない仕組みを作るのがボランティアの役割です。

◇持ち物:
・汚れても良い服装・動きやすいくつ・雨具・軍手・タオル


青い空、虹色の気球、そしてたくさんのソーラーパネル。とっても素敵な空間ですよ。
ソーラー発電で動くこのクリーンなフェスをよりクリーンに!そしてよりピースでハッピーにしませんか?それができるのは私たちボランティアです!
一緒に参加しましょう!!!お申し込みは詳細リンクまで!


■:【お申し込み】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
下記よりお申し込みください(※詳細リンクからもご覧いただけます)
gomizero.org/vo_recruit/nakatsugawa/

キーワード:岐阜 学生 社会人 イベント 9月 子ども まちづくり 環境 三重 名古屋

プロフィール

名称
住所東京都 渋谷区 神宮前1-10-34 原宿コーポ別館308号室
Tel03-6804-3003
E-mailinfo@ipledge.jp
担当者名濱中

コメント掲示板

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ログイン

紹介メディア

紹介メディア

pagetop