復興地ライブ!南三陸町でのボランティアスタッフ大募集!!

宮城, ツアー, ボランティア, 炊き出し, 初心者

熊本地震災害対応の募集ができます

  • HOME
  • ボランティア
  • 復興地ライブ!南三陸町でのボランティアスタッフ大募集!!

復興地ライブ!南三陸町でのボランティアスタッフ大募集!!

最終更新日時:2012年8月21日 08:09 投稿作成日時:2012年9月11日 22:18

カテゴリー:高齢者,子供,災害支援,ホームレス・住環境,アドボカシー・人権

  • 受付状況:受付中
  • 地域:宮城県
ワンポイントチェック土・日のみの参加が可能,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,短期可,長期可,友人と一緒に参加可
開催期間2012年10月06日~2012年10月08日
募集期間2012年8月21日~2012年10月06日
お申込方法メール, TEL, インターネット, 窓口へ持参
定員20
対象者※健康に自身のある16歳以上の男女(未成年のご参加の場合は保護者の同意書をご提出頂きます)ただし参加者が16歳の場合は保護者の同伴が必要です(単独でのご参加はいただけません)

※記載のスケジュールで参加出来る方(現地合流、自家用車での帯同は不可)
※被災地でのボランティア活動であることについてご家族の同意を得られてる方

※ 現在も災害の危険性がある被災地である事を理解し、自己責任で参加出来る方

※被災した方々の心情を理解し、思いやりをもって作業出来る方

※団体行動ができ、自分の行動に責任のとれる方
※ボランティア保険(天災プランA)および旅行保険にご加入いただける方

※ 当方にて用意した同意書にご承諾いただける方
料金32150
料金補足説明*9月下旬までに事前に銀行振り込みとなります。
*旅程等変更の場合がございます。予めご了承くださいませ。
*キャンプ場にて室内ではなくテントにご宿泊の方は割引となります。但し気候が厳しい可能性がございますが自己管理となりますので予めご了承くださいませ。
*料金は変動する可能性がございます。料金が下がった場合にはキャッシュバックさせていただきます。料金はて少しでもお安く提供できますよう当方にて努力に努めております。予めご了承くださいませ。
*ボランティアが目的です。アーティストとの交流やツアー参加者との常識的でない交流を目的にお考えの方は改めてボランティアセンターや他団体等の主催する被災地でのボランティア活動をご検討くださいませ。
場所陸前横山 横山仮設住宅
住所宮城県
最寄り駅陸前横山
詳細リンク外部リンク

担当者からのコメント

レガーミ第2弾企画!LMP~LOVE+MUSIC=POWER~

第2弾企画は復興地ライブ!南三陸町でのボランティアスタッフ大募集!!

■はじめに

東日本大震災により被災されました皆様に、
心よりお見舞い申し上げるとともに、
早急の復旧・復興をお祈り申し上げます。

この度、Legami第二弾企画として復興地ライブを開催することになりました!

南三陸町の仮設住宅、老舗ホテルでの開催と、被災地に密着したイベントです。

そこでレガーミではツアーに参加して一緒に活動してくださる仲間を募集いたします。

☆被災地に密着したボランティア活動をしたい方
→仮設住宅と地元の老舗ホテルでの、被災地に密着したイベントスタッフ
*仮設住宅に入ることはとてもデリケートなことなので貴重な体験です。

☆ボランティア仲間を作りたい
→レガーミ主催交流会「The Bonds-絆-」を関東にて定期開催。
事前の交流で、お一人様での参加も安心です。
→ツアー中にはキャンプ場での宿泊、打ち上げ等も用意。
みんなが仲良くなれるようなコンテンツも盛りだくさんに企画しています♪

☆体力に自信がないけれどボランティアしてみたい
→音楽という珍しいボランティア活動

☆初めての方も大歓迎!
→ボランティアの経験がなくて初めての方も安心して楽しく参加できるように、地元の方々と協力しながらスタッフが工夫しています。また、粉塵マスクやボランティア用の長靴等の必要もないので比較的軽装で身軽な参加が可能です。

■日程

2012年10月6日(土)~10月8日(祝)
*3連休なので仕事や学校をお休みする必要がありません。

■活動内容

南三陸町でのイベント(復興地ライブ、炊き出し、カルチャー教室)のボランティアスタッフ  

■場所

お昼 南三陸町横山仮設住宅
夜  南三陸ホテル観洋
交流会 都内にて土日(任意でのご参加)

■募集人数

20名様


※※ お申し込みと詳細について ※※
下記のコクチーズにてご確認をお願いいたします。

プロフィール

名称LEGAMI
住所東京都
TEL090-1325-8463
FAX
E-mailyoshiiikoba@gmail.com
担当者名小林由憲

紹介メディア

pagetop