【世界中の人たちと交流できる!】日本と世界を繋げるプロジェクト新規メンバー募集中

トップ投稿画像

受付中 【世界中の人たちと交流できる!】日本と世界を繋げるプロジェクト新規メンバー募集中

投稿作成日時:2021年5月23日 11:55

地域香川県

カテゴリ国際協力,文化・アート,教育,平和,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

午後6時以降からでもOK,自宅でできる活動,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,見学/体験プログラムあり,外国語と触れ合える

開催期間2021年5月23日~2022年5月30日
時間帯12:00~12:00
募集期間2021年5月23日~2021年5月30日
お申込み方法メール, TEL, インターネット
料金0(単位:円)
定員30(単位:名)
対象者年齢は18歳から35歳までの方で、やる気やパッションを重視しています。英語に自信がない方でも全然大丈夫です。イベント運営に関わってもらうメンバー以外にも経営部や人事総務部もあり、自分の強みを活かせるポジションについてもらえたらと思っています。ボランティアスタッフなのでお給料は出せませんが、英語を話せる機会だけでなく、チームと成し遂げる経験や社会貢献を通して成長できる環境を提供できたらと思います。
料金補足説明ボランティアの活動のため、基本報酬はございません。その代わり、国際交流のイベントの参加やボランティアとして仲間と働くことの経験を得ることができます。
場所オンライン
住所香川県オンライン グーグルMapを開く
最寄り駅オンライン
場所補足説明基本、ボランティア活動は全てオンラインのみで行います。
募集詳細リンク

募集詳細

現在、一緒に私たちが運営している国際交流コミュニティOhanasi Kagawaのメンバーを募集しています。


自分の経験やスキルを生かして一緒に世界を変えていきたいと思ってくれる方は是非一度お話させていただきたいと思っているので連絡ください。



Ohanasi Kagawaのスタッフとして得られるもの

1つ目に日本と世界に素敵なつながりを作るというプロジェクトに関わりながら貢献、達成感、感謝を感じられる


想像してみてください。私たちOhanasi Kagawaは現在毎週末に150名以上の日本人の方々と日本語を勉強している海外の方々が集まって言語交換を中心に仲を深めて素敵な関係を作っています。私たちはそのOhanasi Kagawaを日本中、世界中に広げ、気軽に日本で英語を使えなかったり、海外の人たちと関われないという社会を変えていきたいと考えています。


2つ目にイベントマネジメントやチームワークを学べます。

例えば、私たちは毎週2回どのようにしたらもっと参加者の人たちが楽しんで交流できるのか?どうしたら、もっとスムーズにイベントを盛り上げられるか?をチームで考えて意見を出し合っています。毎月スタッフ同士の交流会もあり、仲良くすることと責任感を持ってイベントを盛り上げることのメリハリをつけています。



3つ目に自分の学んでいる英語以外のスキルや経験も存分に生かして試すことができます。

例えば、あなたがもし動画を作るのが得意でもっと実践で使ってみたいと思っているなら、動画の作成をお願いすると思います。もし、SNSの集客に興味があればそれをお任せします。あなたが得意なことや身につけたいことを実践で使える機会を作ることができ将来にその経験が必ず役に立つと思います。


一緒に情熱を持って働いてくれる方大歓迎です!気軽に連絡下さい。

プロフィール

名称Ohanasi Kagawa
住所香川県
Tel090-7143-1068
E-mail
担当者名大田 明弘
本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop