テニスサークル運営やテニスをするときに困っていることのヒアリングボランティア

トップ投稿画像

受付中 テニスサークル運営やテニスをするときに困っていることのヒアリングボランティア

投稿作成日時:2018年9月30日 00:44

地域東京都

カテゴリ文化・アート,スポーツ,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,午後6時以降からでもOK,自宅でできる活動,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,参加無料,短期可,長期可,友人と一緒に参加可

開催期間2018年8月08日~2018年10月31日
時間帯10:00~22:00
募集期間2018年8月08日~2018年10月31日
お申込み方法メール, TEL, インターネット
料金0(単位:円)
定員(単位:名)
対象者学生の方や一般の方
テニス経験者、テニスをこれから始めたい人
料金補足説明ボランティアでの募集です。
場所東京都内、遠方の方はビデオチャットや電話でも可能です。
住所東京都 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

※ボランティア証明書について
学生や社会人の方でボランティア証明書が必要な方は申込みの際にお伝えください。

--------

私達は、テニスサークルに関係するスマホアプリを開発しています。(軟式も可能)
もっとテニスサークルが簡単に運営できて、サークルへの参加やコートシェアが簡単にできるアプリを作りたいです。多くの人がテニスができる場を提供したいです。

そのためにテニスサークルを運営したり、参加するために使っているアプリやサービスへの意見を聴きたいと思っています。

★具体的にどのような活動をするのか?
テニスサークル運営やテニスすることに関して課題となっていること、困っていることをヒアリングさせてください。
どのようなアプリやサービスを使っているのかを教えて頂き、どの部分が使いにくいのか、どこが使いにくいのかを教えてほしいです。

★参加することによって得られる成長や経験は?
あなたの課題や問題を解決するために、その機能がアプリに組み込まれる可能性があります。
私達はスタートアップ企業で社会の問題を解決しようとしていますので、そういった活動に関わることができるのは、人生においてプラスになると思います。

★この活動をする理由・意義は?
テニスを楽しみたいが、メンバー募集サイトが使いにくい、もっと迅速にメンバーを募集したいという課題があります。
課題の原因は、テニスを支援するWebサイトやアプリの開発が遅れており、ユーザー観点を見失った製品がとても多いからです。
私達は、得意なITスキルを生かして、より多くの方にテニスが楽しめる環境を提供したいと思います。

-------

私達は夫婦で対応しますので、女性の方も安心してお話することができます。

【募集内容】
年 齢:学生の方や一般の方も募集しています。
報 酬:ボランティアです。ボランティア証明書へサインが可能です。
場 所:問いません。遠方の方はビデオチャットや電話も可能です。
経 験:テニスの経験者。スマホアプリやWebサービスを使ってテニスでの活動を楽しんでいる方。
時 間:90分程度

ご興味のある方のご連絡をお待ちしています。

詳細画像

プロフィール

名称TickleCode
住所東京都
Tel090-1325-8463
E-mail
担当者名小林由憲

この活動と似た活動

本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop