「南三陸町歌津復興夏まつり」支援ボランティアツアー

トップ投稿画像

【受付終了】 「南三陸町歌津復興夏まつり」支援ボランティアツアー

投稿作成日時:2016年7月21日 17:02

地域宮城県

カテゴリ子供,災害支援,農業,

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,短期可,友人と一緒に参加可

開催期間2016年8月06日~2016年8月08日
時間帯07:30~20:00
募集期間2016年7月16日~2016年8月03日
お申込み方法インターネット
料金29,800 円(現地集合・現地解散 19,800円)(単位:円)
定員50名(随時募集)(単位:名)
対象者震災で壊滅的な被害を蒙った、南三陸町の支援に共感してくださる方々全て。被災地の「笑顔」の為に I CLOSE TO YOU(私は貴方に寄り添います)に賛同して下さる方々全て。
健康で団体の主旨に賛同し、団体行動がとれる方全て。
親子参加・団体での参加歓迎します。
料金補足説明活動諸経費29800円 (レンタカー代、高速代、燃料代、二日間宿泊代、ボランティア保険代、弁当代、保険手続き交通費等)募集人数を下回っても会費の金額は変更はしません。(団体負担)現地集合解散の方は移動交通費は含まれません
場所南三陸町
住所宮城県 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

■「南三陸町歌津復興夏まつり」支援ボランティア活動
(今後は旅行会社との提携を予定していますので安心してご参加下さい)

出発地:東京もしくは現地集合・現地解散
活動場所:南三陸町歌津伊里前復幸商店街

◆活動日時/8月6日(土)〜8日(月)
◆参加費/29,800円
(現地集合・現地解散/参加費 19,800円)参加費は活動諸経費を募集人数で割った金額としています。活動諸経費(レンタカー代、高速代、燃料代、二日間宿泊代、ボランティア保険代、弁当代、保険手続き交通費等)募集人数を下回っても会費の金額は変更はしません。(団体負担)
◆活動内容
伊里前復幸商店街で開催されるお祭りの運営支援。
テント、施設の運営、撤去、イベント運営補助(出店応援、会場整理、交通誘導ほか)
・8月6日(土) 準備
・8月7日(日) 本番
・8月8日(月) 撤収

南三陸町歌津地区伊里前に再開した伊里前復幸商店街で開催される、南三陸町歌津復興夏まつりの運営支援のボランティアスタッフを募集しています。

今年も会場設営、運営、撤収までのメイン業務の依頼を受け、南三陸町町民の“笑顔”のため支援を行うことになりました。第一回目には沖縄出身の「BEGIN」さんが出演してくださり、震災後初めて2,000人もの現地の方々が集まったお祭りとなりました。
今年も「BEGIN」さんの出演が決定しています。

昨年は地元の和太鼓の音色に合わせた打ち上げ花火なども行われ、たくさんの方々の明るい笑顔を垣間見ることができました。
日頃ご支援させていただいていている多くの漁師さんや仮設住宅にお住いの方々が集います。その方々に寄り添い同じ時間を共有することも大切な支援だと考えています。

ご応募お待ちしております!

*お仕事等で日程の合わない方、関西からの方は直接現地集合もありますのでお問い合わせください。
関西⇒LCC等で仙台空港⇒仙台駅⇒南三陸町(BRT若しくは高速バス)
仙台からの移動参加、二日間だけの日程希望もご相談に応じます。

お問い合わせフォームより・・・
お申込み詳細はHP「復興応援活動のご案内」⇒「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。
*企業ボランティアコーディネートも承ります。

プロフィール

名称特定非営利活動法人フェローズ・ウィル
住所東京都 港区 台場1-1-2 トミンタワー台場一番街2号棟2810
Tel080-7676-5630
担当者名我妻 慶里

この活動と似た活動

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop