「自分のポジティブスイッチ」探してみませんか?

トップ投稿画像

「自分のポジティブスイッチ」探してみませんか?

投稿作成日時:2018年8月21日 22:39

地域東京都

カテゴリアドボカシー・人権,その他,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!

開催期間2018年9月22日~2018年9月22日
時間帯13:30~16:30
募集期間2018年8月21日~2018年9月21日
お申込み方法メール
料金0(単位:円)
定員10(単位:名)
対象者・テーマに興味がある人
・何か自分にマイナスなことが起こったりすると、引きずったり考えすぎたりしてしまう人
・今の状況を変えたいと思うが、どうすればよいかわからない人 
少しでもあてはまることはどなたでも対象です。
―――――――――――――――――――――――――――――――
私自身、考えると止まらないことが多く、切り替えは上手くありません。(>_<)ただ、そんな状況をもう一度見直してみて、少し考え方や行動を変えてみたりしたことで、ちょっとだけ自分がほっと一息つける状況になったことがありました。今回は私自身もみなさんと一緒に、もう一度自分を見つめなおしてみたいと思っています。ぜひお気軽にご参加くださいね。

料金補足説明会場までの交通費はご負担をお願いします。
場所港区高輪区民センター
住所東京都港区高輪1-16-25 高輪コミュニティーぷらざ内 グーグルMapを開く
最寄り駅都営三田線・東京メトロ南北線白金高輪駅(1番出口)から直結
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

<概要>
自分にとってマイナスな嫌なことに対して、気持ち・行動の切り替えでプラス方向にシフトできるよう、「気持ちの切り替えスイッチ」=「自分のポジティブスイッチ」を自分&他の人との話し合いで探してみるワークショップです。

※ここでのポジティブスイッチとは、自分自身の嫌な状況を分析してみたうえでの
・行動⇒例:音楽を聴く、走りに行く ・考え方(捉え方)⇒話を全て聴こうとせず、聞き流してみるなど自分に合った気持ちの切り替えスイッチのことです。

<流れ>
●個人ワーク
仕事・プライベート構わず、自分にとって嫌なこと(人・場面・環境など何でも)を記入➡なぜ嫌なのか(原因)を考えてみる➡ポジティブになれる方法を考えてみる。
●グループワーク
互いにどんなことが嫌なのか、悩んでいるか共有➡原因の深堀➡ポジティブになれるスイッチを話し合い、まだ出ていないスイッチを見つけてみる。

<ポイント>
★深堀して自分の行動や癖を理解してから、あなたにとってのオンリーワンの切り替え方法をみつける!

今回の“スイッチ”は単にオン・オフの切り替えという意味だけでなく、音量のボリュームの“スイッチ”のように自分で調整できるものも意味します。そのため、仕事とプライベートを完全に切り替えたり、分けないで少し調整したり、それぞれが自分自身を見つめ直した上で、自分に合った切り替えスイッチを見つけてみる機会になればと思います。


<お申し込み方法>
【応募フォーム】
~宛先~
gradation.duce■gmail.com
→■部分を適切な記号にして送信してください
(アドレスの詳細は募集詳細リンク→団体ホームページの「お問い合わせ」欄を参照ください)

~記入内容~
件名:申し込み「自分のポジティブスイッチ」探してみませんか?
①お名前(フリガナ)(必須)
②生年月日 (必須)
③職業(任意)
④仕事・プライベート構わず、自分にとって嫌なこと、(人・場面・環境など何でも)を3つ教えて下さい。

※詳細に関してはご応募頂きました方に追ってご連絡致します。

プロフィール

名称Graduce
住所東京都 中央区 日本橋小網町4-4
Tel080-1168-2184
E-mail
担当者名湯山秀平

この活動と似た活動

本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風18号関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop