無料塾で子どもの学習・宿題の見守り・サポートボランティア募集

トップ投稿画像

受付中 無料塾で子どもの学習・宿題の見守り・サポートボランティア募集

投稿作成日時:2024年1月20日 19:07

地域三重県

カテゴリ子供,教育,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,見学/体験プログラムあり,参加無料,短期可,長期可,友人と一緒に参加可

開催期間-0001年11月30日~2024年3月31日
時間帯10:00~11:15
募集期間-0001年11月30日~-0001年11月30日
お申込み方法メール, インターネット
料金0(単位:円)
定員30(単位:名)
対象者本塾の趣旨に賛同する18歳以上の方で、継続して参加できる方。
未経験者・初心者歓迎。
料金補足説明助成金や補助金の採択状況により、交通費(1回一律1000円)支給します。
また、ボランティア活動保険に加入できます。保険料は子どものまなざし塾が負担します。
場所三重県伊勢市内の公共施設
住所三重県伊勢市 グーグルMapを開く
最寄り駅伊勢市駅、宇治山田駅
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

教育的に厳しい環境にある子どもたちは、様々なまなざしの中で生きています。



周囲からのそのような環境にいる自分に対するまなざし。

そのような環境にいる自分から周囲へのまなざし。

そのような環境にいる時分から同じような環境にいる子どもへのまなざし。

そのような環境にいる時分から自分へのまなざし。



そのようなまなざしの中で、いつしか自分の未来に投げやりなまなざしを向けるようになる子どももいます。

「どうせ自分なんて」「勉強したって仕方がない」「将来幸せになれない」。



そんな子どもたちが未来に希望のまなざしを向けることができるように。

そのような想いから無料塾を立ち上げました。



私たちは学校の勉強に加えて、子どもたちがそのようなまなざしの中でどのように自らの生き方を模索していくか、どのように社会と主体的に関わっていくか、そのことについて考え、学ぶ場を提供していきます。



具体的には、塾の中でみんなの前で自分の考えを伝えたり他の人の意見を聞いたりする場や、話し合いの場を多く設けます。

それにより子供たちが自分の考えを再度自分の中に取り込んで自分を見つめ直す。自分とは考えの異なる他の人の意見があることを知る。自分の考えと他の人の意見の間で折り合いをつける。ということを学べるようにします。



またイベントも開催しています。

それらをとおして子どもたちが大人との交流や協働の経験を積んだり、問題解決型プロジェクトの実施を行ったり、文化を体験したりできることを目的として行っています




みなさんの「ボランティアをやってみよう」という気持ちと行動が子どもたちの未来への明るいまなざしを支えます。

私たちと一緒に子どもたちの未来への明るいまなざしを支えませんか?

詳細画像

プロフィール

名称子どものまなざし塾
住所三重県 伊勢市
Tel090-5005-4325
E-mail
担当者名佐々木
本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop