【障がい者アーティストの作画で創ったバイリンガル絵本の編集、広報活動を手伝ってください】

トップ投稿画像

受付中【障がい者アーティストの作画で創ったバイリンガル絵本の編集、広報活動を手伝ってください】

投稿作成日時:2022年8月02日 12:07

地域千葉県

カテゴリ文化・アート,障害者,教育,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

午後6時以降からでもOK,自宅でできる活動,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,参加無料,外国語と触れ合える,友人と一緒に参加可

開催期間2022年5月12日~2022年9月30日
時間帯19:00~23:59
募集期間2022年5月12日~2022年8月31日
お申込み方法メール
料金0(単位:円)
定員(単位:名)
対象者
料金補足説明
場所オンライン
住所千葉県 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明

募集詳細

日本昔話を障がい者アーティストに作画して頂き、バイリンガル絵本を制作し世界へ発信しています。
日本の昔話を国内外に広めて、障がい者の就労支援にも役立ちます。

この絵本の編集と広報活動をお手伝いしてくれるボランティアの方を募集します。

編集は、Microsoft wordを使って、絵と文章をレイアウトするカンタンな作業です。
初心者の方も大歓迎です!

広報活動は、SNSでの発信、ブログやメルマガの記事作成、図書館へのリクエストといったお仕事です。
Twitter、Instagram、TikTok、facebook等のアカウントをお持ちの方で、定期的に情報を発信してくれる方を募集しています。

※ポルトガル語、スペイン語、ドイツ語、フランス語の翻訳ができる方も募集中です!


【障がい者アートと日本文化を世界へ届けたい】

令和元年現在、日本には障がいのある方が約936万人いらっしゃいます。心身の障がいによって、企業などで働くことが難しい人たちはどんどん増えています。そういった人たちが、実は様々な素晴らしい才能を持っています。その1つが絵です。
私たちは、心身に障がいを持ちながら、絵を描くという才能を持ったアーティストたちの作品を世に発信し、仕事に繋げていくことで、障がい者の就労支援の一助にしたいという想いから、プロジェクトを起ち上げました。

私たちの呼びかけに、多くの障がい者アーティストたちが共感し、喜んで参加してくれました。
「絵を描くことが大好き!」「絵本の絵を描くことが夢だった!」「自分の描いた絵が本になるなんて信じられない!」「素晴らしいプロジェクトに参加できて嬉しい!」
今回のプロジェクトに参加してくれているアーティストたちのリアルな声です。
そしてこれまでに、50名の障がい者アーティストが参加してくれ、100の絵本の絵が完成しています。

プロフィール

名称一般社団法人コミュニティービルダー協会
住所千葉県 市原市五井 2437-2 ホマレヤビル3F
Tel0436-37-3251
E-mail
担当者名岩瀬貴之
本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop