鎌倉の児童養護施設で子ども達と遊ぶイベントを募集!

トップ投稿画像

受付中 鎌倉の児童養護施設で子ども達と遊ぶイベントを募集!

投稿作成日時:2018年3月14日 21:24

地域神奈川県

カテゴリ子供,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,短期可,長期可,友人と一緒に参加可

開催期間2018年4月14日~2018年4月14日
時間帯
募集期間2018年3月14日~2018年4月13日
お申込み方法メール, インターネット
料金300(単位:円)
定員15(単位:名)
対象者19歳以上の方(2018年4月1日に19歳になる方を含む)

日本語対応になりますが、外国人の方ももちろん参加受付てます!
観光地ということもあって、多くの外国の方にご好評を頂いております。
料金補足説明遊ぶイベントの際に使用する画用紙や折り紙を買うお金です。
場所鎌倉児童ホーム
住所神奈川県 グーグルMapを開く
最寄り駅鎌倉駅
場所補足説明12:40 JR鎌倉駅西口
募集詳細リンク

募集詳細

著名な観光地としても人気の鎌倉は、駅から歩いたほんの先に児童養護施設があります。
とても元気で疲れ知らずの子どもたちが生活していますが、
職員が交代で子どもたちと接しているため、
大人が子どもたち一人ひとりと向き合う時間はあまり多くありません。

そこで月に1度子どもたちとの交流の場を持ち、遊ぶイベントを開催しています!
子どもたちは毎月私たちが来るのを楽しみにしてくれています!

具体的には…グラウンドで球技をしたり、走り回ったり。時には、まったりシャボン玉をしたり。
      体育館のような講堂では、卓球や肩車をしたり、画用紙に絵を描いたり、折り紙で工作したり。

それぞれのしたいことをして、あっという間に時が過ぎていきます。


将来、保育や児童関係で働きたいけれど、実際の職場の雰囲気ってどんな感じなんだろう。

そんな始める前の気持ちや疑問も、実際に経験をするこで解消しますよ。

参加者同士もたくさん喋って、たくさん笑って、とても仲良くなります。
毎日の中の束の間の、優しい時間を楽しみましょう!

次回は・・・


​●集合日時:4月14日(土) 12:40

●集合場所:JR鎌倉駅の西口改札出た所

●解散時間:17:00 

●持物:飲み物、着替え(晴れた日は外遊びをして気持ち良い汗をかけます!)

●参加費:300円

●応募事項:「お名前」「年齢」「携帯電話の番号」「メールアドレス」「参加希望日」を明記の上、
      メールもしくサイトの「応募受付・お問い合わせ」から応募事項をご記入の上、ご応募ください。


子ども達が楽しみにしてくれているので、申し込み後のキャンセルは原則受け付けかねます。

ご了承のうえ、お申込み下さい。

また、毎月開催していますので、翌月以降の開催日などのご質問もお気軽にお尋ねください。



定員は15名

参加資格は19歳以上(2018年4月1日までに19歳になる方を含む)です。

たくさんのご応募お待ちしてます!

プロフィール

名称HAPPY WORK
住所神奈川県
Tel080-4200-9842
E-mail
担当者名大岡理沙
本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop