トップ投稿画像

受付中かものはし共同代表 村田の創業ストーリーをきく「夜かも」 12/14(木)恵比寿

投稿作成日時:2017年11月17日 18:22

地域東京都

カテゴリ国際協力,子供,教育,女性,法律,寄付,アドボカシー・人権,平和,

ワンポイントチェック

1日だけでOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,参加無料,友人と一緒に参加可

開催期間2017年12月14日~2017年12月14日
時間帯20:00~21:10
募集期間2017年11月17日~2017年12月14日
お申込み方法インターネット
料金0(単位:円)
定員20(単位:名)
対象者どなたでもご参加をお待ちしております!
料金補足説明
場所かものはしプロジェクト恵比寿オフィス
住所東京都渋谷区広尾5-23-5長谷部第一ビル402号室 グーグルMapを開く
最寄り駅東京メトロ広尾駅より徒歩7分 JR恵比寿駅より徒歩10分
場所補足説明※迷われた場合は電話にてご連絡ください!(TEL:03-6277-2419)
募集詳細リンク

募集詳細

「団体を創業する場合、最初の一歩はどういうアクションだったのだろう。」
「NPOの第一線で活動している人ってもともとどのような人だったのだろう。」
「活動をずっと続ける時に、大変なことってどんなことだろう。」
「夜かも」はそんな思いをもった方へ向けたイベントです。

CF託児所の子ども
こんにちは。
かものはしプロジェクト共同代表の村田です。
かものはしプロジェクトは、私がタイのスタディツアーに参加し「子どもが売られる問題」を知り、 どうにかしてこの問題をなくしていきたいと思い、20才の時に立ち上げた団体です。
その後も国内外のたくさんの方に支えていただきながら15年以上活動を継続してきています。

これまでの活動を振り返ってみると、

「自分は特別なことをやってきたのではなくて、地道なことを積み重ねてきただけということ。」
「多くの方にまず問題を知っていただき、1つ1つアクションを重ねることで問題解決に近付けるということ。」
「何ももっていなかった私にできたのだから、誰にだってできることはたくさんあるということ。」
そのようなことを思います。
そして、そのような自分の経験をお伝えすることは、「何かしたい。」と思っていらっしゃる方の参考になるかもしれない。

そんなことを思い、企画したのがこの「夜かも」です。

イベント当日は
・かものはしを創業した想い
・カンボジアの問題の状況とこれまでの歩み
・インドの問題状況とかものはしの活動内容
についてお話させていただきます。

これまでも学生の方から社会人の方まで色々な世代の方に
、 ご参加いただいていますのでどなたでもお気軽にご参加ください。

過去、お話を聞いていただいた方からの声として、

「10年間以上、諦めずに続ける事で変えられることもあると知り、勇気が湧いた。」
「難しいと思ったり言われたりしても、逃げずに続けること、壁にあたっても柔軟に対応していくことが大切だと学んだ。」

などのご感想をいただいています。

よろしければぜひ「夜かも」にお越しください。
直接お話させていただけることを心より楽しみにしています!

プロフィール

名称NPO法人かものはしプロジェクト
住所東京都 渋谷区 広尾5-23-5 長谷部第一ビル402号
Tel03-6277-2419
E-mail
担当者名茶園

この活動と似た活動

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風18号関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他

紹介メディア

紹介メディア

pagetop