「外国人が働く職場を見学 奈良観光を通じて交流を行う」~多文化共生スタディツアー~in奈良

トップ投稿画像

受付中 「外国人が働く職場を見学 奈良観光を通じて交流を行う」~多文化共生スタディツアー~in奈良

投稿作成日時:2022年10月24日 12:05

地域奈良県

カテゴリ国際協力,移民・難民,平和,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

初心者歓迎!,学生さん歓迎!,見学/体験プログラムあり,友人と一緒に参加可

開催期間2022年11月18日~2022年11月19日
時間帯
募集期間2022年10月24日~2022年11月17日
お申込み方法メール, TEL, インターネット
料金15000(単位:円)
定員12(単位:名)
対象者
料金補足説明
場所奈良県生駒 おかげ楼
住所奈良県 グーグルMapを開く
最寄り駅近鉄生駒駅
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

ミャンマー人と一緒に宿泊・観光しながら多文化共生について考えてみませんか?



日本で暮らす在日外国人の数は年々増加しており、日常生活で在日外国人について考える機会は多いと思います。しかし私たちが普段想像する在日外国人のイメージは果たして現実に即した正しいものなのでしょうか。実際に日本で働きながら暮らしている在日外国人の方のお話を聞くことで、相互理解を深めると共に多文化共生の課題を提起して解決策を考えることが今何よりも求められています。



そこで今回私たちは、多文化共生スタディツアー「在日外国人の方の日本での働き方、多文化共生を考える」を実施いたします!!



今年の3月に東京へ日帰りで行った多文化共生スタディツアーを今回は奈良県で1泊2日の日程で行います。在日外国人の方が活躍する旅館にお話を伺ったうえで質疑応答を行います。日本で働く在日外国人の実態を把握し、それをもとに日本の多文化共生の現状と今後について議論を行うことで在日外国人に関する理解を深めることを目的としています。

また、日本の古都奈良の観光を通してミャンマー人の方に日本文化に触れてもらうとともに、ミャンマー人と日本人が一緒に観光することで日本人とミャンマー人が交流できる時間を作っています!



実際に在日外国人の方が働いている職場や勤務の様子を間近で見学して話を聞くことができるまたとない機会ですので、ぜひ奮ってご参加ください!!



こんな方におすすめです!

多文化共生・外国人支援・移民問題に関心がある。
多文化共生・外国人支援・移民問題に関わっている。
東南アジア・ミャンマー・発展途上国に関心がある。
将来は国際支援関係の仕事をしたい。
論文を書くために移民・難民・外国人関係のことを調べている。

プロフィール

名称NPO法人リンクトゥミャンマー
住所神奈川県
Tel045-567-5858
E-mail
担当者名深山沙衣子
本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop