第43回(通算71回)8月5日(土)~7日(月)南三陸夏祭り応援ボランティアツアー(現地集合解散有)

トップ投稿画像

受付中 第43回(通算71回)8月5日(土)~7日(月)南三陸夏祭り応援ボランティアツアー(現地集合解散有)

投稿作成日時:2017年6月01日 01:59

地域宮城県

カテゴリ災害支援,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

土・日のみの参加が可能,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,友人と一緒に参加可

開催期間2017年8月05日~2017年8月07日
時間帯08:00~21:00
募集期間2017年6月01日~2017年8月02日
お申込み方法インターネット
料金参加費/31,800円 (現地集合・現地解散/19,800円)(単位:円)
定員定員50名(20名以上の場合大型バスと致します)(単位:名)
対象者震災で壊滅的な被害を蒙った、南三陸町の支援に共感してくださる方々全て。
被災地の人々に寄り添う想い「we close to you」(私達は貴方に寄り添います)に共感し、夏祭りを現地の方々の笑顔の為に活動できる方。
に賛同して下さる方々全て。
健康で団体の主旨に賛同し、団体行動がとれる方全て。 親子参加・団体での参加歓迎します。
料金補足説明活動諸経費(観光バス代、二日間宿泊代、ボランティア保険代、弁当代)募集人数を下回っても会費の金額は変更はしません。(団体負担)
観光バス会社との提携をしていますので安心してご参加下さい。
場所宮城県南三陸町 南三陸ハマーレ歌津(旧伊里前商店街)
住所宮城県 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明
募集詳細リンク

募集詳細

今回のボランティア・ツアーは、南三陸の歌津地区に本設された「南三陸ハマーレ歌津(旧伊里前商店街)で行われる第6回目の夏祭りの応援です。フェローズウィルは第2回目より毎年応援を行っており、今回も商店街より依頼を請け、応援することに致しました。

活動内容は前日の会場設営・翌日夏祭り本番・最終日施設撤去となります。

各商店のブース、店舗、駐車場の誘導等、本部席等をお任せ頂きますので、学生の方々や親子連れの方にも充分活動可能な作業です。
現地の方々に交じり交流と祭りの手伝いが一緒にできます。本番夜には「花火」が打ち上げられます。

南三陸町は震災で大打撃を蒙った町です。
主な産業である漁業も大きな痛手を負いました。多くの若者が漁業から離れ高齢化が加速しています。しかしそのような中、地域のコミュニティーを守る為、夏祭りを開催し、多くの町民が訪れる夏祭りは地域にとっても大事な催しです。
手伝う人が少ない中、私たちがその担い手として応援しなくてはなりません。

年を経るたび夏祭りに来られる方々も増えてきており、昨年は3,000人をゆうに超え盛況のうちに終りました。今年もBEGINの比嘉さんが応援の為に来られます。この記念すべき、夏祭りの応援に是非参加してみませんか。

*夏祭り応援以外にも漁師さん達を支援する漁業支援活動も希望者あれば別途予定します。

第43回(通算72回)南三陸夏祭り応援&漁業支援ボランティア・ツアー
◆活動日時/8月5日(土)~8月7日(月)
◆参加費/31,800円
(現地集合・現地解散/19,800円)
活動諸経費(観光バス代、二日間宿泊代、ボランティア保険代、弁当代)
募集人数を下回っても参加費の金額は変更はしません。(団体負担)
観光バス会社との提携をしていますので安心してご参加下さい。
◆活動内容
2泊3日の南三陸ハマーレ歌津夏祭り応援&漁業支援活動

◉募集人数「50名」です。
(沢山の参加で夏祭りを盛り上げましょう!!)
※学生の方々の団体参加等につきましても、下記までお問合せ下さい。(毎年多くの学生の方々にお手伝い頂いています。)

お問い合わせフォームより・・・
活動のお申込み詳細はHP「復興応援活動のご案内」⇒「お申込みフォーム」よりお申込み下さい。

プロフィール

名称特定非営利活動法人フェローズ・ウィル
住所東京都 港区 台場1-1-2 トミンタワー台場一番街2号棟2810
Tel080-7676-5630
担当者名我妻 慶里

この活動と似た活動

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop