就活支援ボランティア!

トップ投稿画像

受付中就活支援ボランティア!

投稿作成日時:2018年7月14日 01:44

地域愛知県

カテゴリ教育,雇用,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

午後6時以降からでもOK,初心者歓迎!,学生さん歓迎!,見学/体験プログラムあり,参加無料,短期可

開催期間2018年7月14日~2019年12月31日
時間帯
募集期間2018年7月14日~2019年12月31日
お申込み方法メール
料金0(単位:円)
定員8(単位:名)
対象者・就活に不安がある人
・就活に不安がある人を助けたい人
料金補足説明無料
場所名古屋市内のカフェ・喫茶店
住所愛知県名古屋市 グーグルMapを開く
最寄り駅名古屋駅
場所補足説明

募集詳細

総務省統計局によると、平成24年時点で日本全国には400万社以上の企業があると言われています。
そんな膨大な数の企業の中から、自分が最良だと思える企業を選び、また、企業側からも選ばれる。
そのために悩んでいる方がたくさんいらっしゃるのではないかと思います。


「今は何をしたらいいんだろう?」

「エントリーシートってどうやって書けばいいんだろう?」

「本当にこの企業で大丈夫かな?」

どうすれば自分にとって最良の選択ができるのでしょうか?


また、近年、就職は売り手市場と言われており、複数の企業から内定をもらうことも少なくない状況になってきました。
そんな状況だからこそ、就職先をなんとなく決めてしまっている方もたくさん見かけます。


「先輩が勤めているから。」

「親に言われたから。」

「大手企業だから。」


それらは果たして、自分にとって最良の選択なのでしょうか?


僕自身も、就活の時はたくさんのことで悩み、どうしたらいいのか分からず、何度も苦しみました。
しかし、就活する中でたくさんの人に出会い、自分だけではたどり着けなかった気づきをたくさん与えてもらいました。
その結果、国立大学の大学院まで通ったのにも関わらず、理系職でもなく、大手企業でもないベンチャーのコンサル企業に就職しました。
人によっては、就活失敗したと思われるかもしれませんが、僕は今でもこの選択は最良だった胸を張って言うことができます。
そんな選択ができたのも、就活中に出会った方々が、僕に様々な気づきを与えてくれたからだと思っています。
そして、この経験があるからこそ、今度は僕が就活をしている方々が最良の選択ができるよう力になりたいと思い。
このボランティアを立ち上げました。

僕と一緒に就活で悩んでいる方々のサポートをしませんか?

プロフィール

名称なごや就活Lab
住所愛知県 名古屋市中村区
Tel070-1631-4497
E-mail
担当者名竹田修二

この活動と似た活動

本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風18号関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop