自分にあったパートナー探し

トップ投稿画像

受付中自分にあったパートナー探し

投稿作成日時:2018年11月16日 19:18

地域愛知県

カテゴリ女性,その他,

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

ワンポイントチェック

開催期間2018年11月16日~-0001年11月30日
時間帯
募集期間2018年11月16日~-0001年11月30日
お申込み方法メール
料金0(単位:円)
定員8(単位:名)
対象者結婚を望んでいる人、結婚に興味がある人、
料金補足説明
場所愛知県名古屋市
住所愛知県 グーグルMapを開く
最寄り駅
場所補足説明

募集詳細

あなたの恋人や結婚相手に求めるものは何ですか?
私は結婚を考えてはいませんが、小さい頃の経験から今から結婚、恋人探しを考えている方に参考になるようなことをお伝えしたいと思います。
私の両親は現在離婚しています。何故離婚に至ったかと言うと両親の別居中に起きた不倫でした。
私が幼いころから両親の仲が悪く、家族で夕飯を食べている時に父親が母親に仕事での愚痴をはくことが毎日あり、母親が私と私の兄弟のことを考え父親に対して「食事中だから愚痴はやめよう」と注意をしていました。
それで、父親は自分の愚痴を受け止めて貰えなかった不満からよくケンカしてしていました。。
そんな日々は私が小学校6年生になるころまで続き、精神的に限界を感じた父親がある日別居を持ち掛け、小学校6年生から中学3年生まで父親は一人暮らし、母親と私たち兄弟といった形で別居することになりました。
そして、私が中学3年生の高校受験で忙しい時に母親のもとに父親の不倫による新しい恋人の妊娠が知らされ、父親の出来ちゃった再婚ということで離婚せざるおえない状況になってしまったのです。
その時期は同時に私の姉も大学受験とダブル受験、また住んでいたところが父親の両親の実家だったのでその家から出なといけなくなり、パートと父親の給料で生計を立てていた母親だったで、急な不倫による父親の新しい相手との再婚の知らせに母親は「これからどうしよう」という色んな感情から鬱病になりかけていました。
私も中卒で働くことになるのかなぁと心配していましたが、幸いなことに母親の両親がこの状況を理解してくれて私たち家族を実家に住まわせてくれることになり、最悪の状況は回避できました。

このような経験から自分のためにも、子供のためにも恋人や結婚相手を選ぶ時には慎重になり、長い結婚生活を仲良く過ごせる人を見極める目と結婚生活を円滑に進めていくための精神力をつけていく必要があると思います。
私たち団体は、これから人生のパートナーを探す方々に強い精神力と相手を見極める目を培っていただくお手伝いをする活動をしています。
この活動で自分に合った相手を巡り会う婚活しませんか?

プロフィール

名称豊かな人生プロジェクト
住所愛知県
Tel090-9025-9781
E-mail
担当者名鈴木誠一

この活動と似た活動

本サービスでの主な禁止事項

コメント掲示板を利用するにはログインが必要です。

ボランティアに今すぐ応募

タイプ別に探す
緊急災害支援 イベント ボランティア スタディツアー ボランティアバス 職員募集 助成金情報
職員募集
正職員 契約職員 嘱託職員 アルバイト インターンシップ 業務委託契約 現地スタッフ その他 貢献企業の就活・インターン紹介(外部サイト)

地域別に探す

カテゴリ別に探す
東京オリンピック 環境 国際協力 高齢者 文化・アート スポーツ 子供 障害者 教育 メディア・放送 コンピューター 医療・薬品 災害支援 農業 建築 救護 雇用 政治 歴史・伝統 宗教 女性 法律 寄付 動物保護 食品 衛生 ホームレス・住環境 アドボカシー・人権 飢餓 移民・難民 平和 フェアトレード 学習ワークキャンプ 熊本地震関連 その他 台風18号関連
ボランティアのワンポイント
土・日のみの参加が可能 午後6時以降からでもOK 自宅でできる活動 1日だけでOK 初心者歓迎! 学生さん歓迎! 見学/体験プログラムあり 参加無料 短期可 長期可 外国語と触れ合える 友人と一緒に参加可

紹介メディア

紹介メディア

pagetop